ものたりない日記

エンジニアの端くれが気の向くままに色々呟いていきます

マリカー差し止め訴訟の件

www.bengo4.com

田町や品川近辺をチョクチョク走っている者&田町の事務所で「うるさいな・・・」と思っている者として、この判決を支持します。

 

判決自体は不法競争行為などという難しい訴訟沙汰になっていますが、日頃道路を使っている一般民からすれば、

 

「とにかく危ないからさっさと排除してくれ・・・」

 

ということに他なりません。

 

ヘルメットも被らず我が物顔で公道を疾走するカート、乗っている本人は気持ちいいのかもしれませんが、周囲の歩行者や車の立場からすればたまったものではありません。。。

 

それに、あれだけ車高低いと他の車から見えません。

 

自分達だけが儲かれば&楽しければ何をやってもいいという状況ではありません。

怪我人が出てからでは遅い(というか事故った人いましたよね)

 

公道ではなく、MARI社で専用のサーキットを用意してそちらで運用してください。

 

MARI社さん本当にいい加減にしてください。

news.yahoo.co.jp

 

この案件を引き続き見守っていきたいと思います。