ものたりない日記

エンジニアの端くれが気の向くままに色々呟いていきます

逃走の容疑者 横須賀市内で逮捕

f:id:motanori:20190623073902p:plain

おはようございます。もたりです。

 

神奈川県愛川町から逃走していた小林誠容疑者(43)が横須賀市内でようやく捕まったみたいです。

 

横須賀市は私の家から6kmくらい。。

 

「もし三浦半島に逃げてくるとすれば久里浜から房総半島に抜けるフェリー狙いかな」などと家庭内では話しておりましたが、何処に向かっていたのでしょうね。。

 

何にしても神奈川県警の皆さま本当にお疲れ様でした。

色々コメント等でボロカス言われてますけど、最も悪いのはこの犯人じゃないの??という思いで見ています。

 

最近に限った事ではないですけど、報道中心に「やられる方が悪い」「逃す方が悪い」という方向に誘導しすぎじゃないですかね。

 

これだけ神奈川県内を騒がせて5年やそこらで刑務所から出てくるとか意味がわからないし、事件に関わっている人の中で最も過失が大きい人をどう裁くのか、その裁きは本当に妥当なのか、という辺りを中心にまずは報道してほしいと願います。

 

それではまた。