ものたりない日記

エンジニアの端くれが気の向くままに色々呟いていきます

高齢者の交通事故が多いですね・・・

f:id:motanori:20190515090738p:plain

おはようございます。もたりです。

 

高齢者の交通事故が多いですね、、、

 

と思ってしまうのは、私もマスコミの誘導に洗脳されてきたのでしょうかね。。

 

 

 

 

6月10日 81歳夫の車にはれられ妻死亡[兵庫県・小野市]

 

6月10日 車2台衝突、高校生2人を巻き込む[福岡県・柳川市

これは映像見る限りどう見ても右折車側(72歳)が悪いでしょ。

何故そのタイミングで曲がれると思うのか。。。

 

6月11日 小学校校庭に70代男性の車が突っ込む[愛知県・名古屋市

 

6月11日 道路横断中の88歳女性がはねられ死亡  70歳女逮捕[香川県綾川町

 

6月11日 飲酒運転で車と衝突・逃走 83歳男逮捕 事故後に車売却[愛知県・一宮市

 発生が5月31日なので、10日間くらい悪あがきして逃げ切りを図っていたようですね。

 

6月12日 81歳女性の軽乗用車が60代男性はね重体[愛知県・豊明市

 

 

6月13日 保育園児の列に69歳女運転の車が突っ込む[兵庫・西宮市]

 

 

6月13日 免許返納したのに運転し事故 男子高校生に衝突[群馬県太田市

www.fnn.jp

「覚えてない」とか「見てなかった」と供述している方々は即免許取り消しでいいんじゃないですかね・・・

飲酒運転で逃げ切ろうとした方には厳罰で。。

 

最近外を歩いている時には運転手さんの様子を観察するようになりましたが、

スマホで話しながら

・ソフトクリーム食べながら

・缶ジュース飲みながら

・タバコ吸いながら(右手は窓の外)

疾走している人たちの何と多いことか。。

営業車(緑ナンバープレートや黒ナンバープレート)で車に会社名が入っているのに平気でやっている人たちも居て、なんだかなぁ・・・と思います。

 

昨日、横断歩道で信号待ちしている時に聞こえてきた自転車親子の会話。

f:id:motanori:20190614090303j:plain


歩行者や子連れ自転車の方は本当に気をつけましょうね。。

(と言っても、気をつけられるものばかりではありませんが)

 

それではまた。